繊細なボクとセカイ

人一倍繊細であるボクが感じてきたこと、体験してきたことを書いていく予定です。同じ悩み持つ人の悩みが少しでも軽くなったら、なんて。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ONE PIECE】1058話 新皇帝 感想

【2023.3.16更新】 ご無沙汰しておりますセツカです。 今回はONE PIECE本編1058話の感想をお届けできればと思っている。 ネタバレOKという方はこのままお付き合いいただけると幸いだ。 目次 麦わらの一味のメンバーの懸賞金 バギーが四皇になれた理由 クロス…

【ONE PIECE】ヴィレッジヴァンガード コラボグッズ

どうも、セツカです。 8月はONE PIECEのグッズが盛りだくさん。 今月は映画一色かと油断していたら、ヴィレッジヴァンガードでONE PIECEとのコラボグッズが発売されるとのことで、それだけならスルーしていたかもしれない。 では、ボクがなぜスルーできなか…

【繊細なひと HSP】素敵な言葉に出会おう

どうも、セツカです。 今回はボクは素敵だと感じた言葉をお届けできたらと思っている。 というのは、一番最初の記事でも書いたが、ボク自身が多くの言葉たちに助けられて来たからだ。 繊細なひとは、感受性が強い傾向があるので、暴力的な言葉などからは、必…

【ONE PIECE】FILM RED 見に行ってきた。

【2023.3.16更新】 どうも、セツカです。 台風が近づいており湿気がすごい今日この頃。 実は今日、見に行くか悩んでいたONE PIECEの映画「FILM RED」を見てきたので、簡単なレポートをお届けできればと思っている。 (ストーリーのネタバレはなるべくしない…

【ONE PIECE】ウタの歌(Ado)

どうも、セツカです。 暑いけれど、体調は大丈夫かい? ボクは何とか乗り切っているところだ。 さて、今回は昨日発売した、「ウタの歌」の紹介ができたらと思っている。 よければ付き合ってみてね。 ウタの歌 収録曲 ボクのお気に入り「私は最強」 Adoさん

【ONE PIECE】第1056話 〝CROSS GUILD 〟感想

【2023.3.16更新】 どうも。セツカです。 暑い日々が続いているがキミも無事に過ごしているだろうか。 現在公開中のONE PIECEの映画をまだ見に行けていないので、見に行きたいところ。 8月中には行けたらいいなと思っている。 さて、今回はONE PIECE本編より…

ONE PIECE学園 第24話 〝街のカリスマ ジョーカー〟感想

【2023.3.16更新】 どうも、セツカです。 さてさて今回は最強ジャンプからONE PIECE学園の最新話の感想をお届け。 ネタバレだらけなので、それでもOKな方はこのままどうぞ。 (その他のONE PIECEの感想はこちら。よろしければどうぞ) dankuwel-setsuka.com

【ONE PIECE】1055話 〝新時代〟感想

【2023.3.16更新】 ご無沙汰しております、セツカです。 久々の更新になってしまったが、良ければ付き合ってみてほしい。 今回の内容は今週発売したジャンプのONE PIECEの最新話について触れているので、ネタバレNGな方は、ブラウザバックでお願いできればと…

【繊細なひと HSP】周りと違ってもいい。

どうも、セツカです。 今日は曇り空、何やら台風が来ているとの予報もあり、忙しない天気だと感じるこの頃。 さて、今回の記事では、繊細なひとなら一度は感じたことがあるのではないかと思われる、「周りと違うことに対する不安」についてお話しできたらと…

【繊細なひと HSP】いいところ、素敵なところ

どうも、セツカです。 梅雨が明け、本格的に夏が到来しつつある今日この頃。 ここ数日はバテ気味だったので、体調を整えられるようにしたいところだ。 さて、今回はタイトルにも書いた通り、繊細なひとの良い所についてお話ししようと思う。 以前繊細なひと…

【ONE PIECE】ジャンプ 6月27日発売号 感想

【2023.3.16更新】 こんばんは、セツカです。 ONE PIECEは休載だがその代わりに、尾田先生の特別スケッチや未公開ネームを収録した小冊子が付録になっているとのことで購入。 少しばかり紹介しようと思うのでよければ付き合ってみてほしい。

【ONE PIECE】一番くじ 匠ノ系譜 決闘ノ記憶 引いてきた。

どうもこんにちは、セツカです。 今日も快晴、風があるおかげでまだ暑さに耐えられる。そんな気候だ。 昨日引くことができなかったONE PIECEの一番くじに本日出会うことができたので、その結果を紹介しようと思う。 良ければ付き合ってみてね。 前回の記事は…

【ONE PIECE】バロックワークス グッズ

どうも、セツカです。 ボクのところは猛暑を思わせる暑さで、とても6月とは思えない気候だった。 キミもぜひ水分補給を小まめにして体調を第一にしてもらえたらと思う。 (もちろんボクも気をつけたいと思っている) さて、本当は今日発売のONE PIECEの一番…

【ONE PIECE】フレグランス ドフラミンゴ

【2023.3.30更新】 どうもこんにちは。セツカです。 前回の記事の最後で、エアコンの掃除をしたいと書いたが、その後無事に掃除が完了して、今はエアコンが効いた部屋でこの記事を書いている。 今日はとても暑いのでエアコンの掃除をしておいて本当によかっ…

【繊細なひと HSP】我慢はやめて紙に書き出そう

どうもこんにちは、セツカです。 湿気がすごくて身体が重たく感じるこの頃。この時期になるといつも除湿機を買おうか悩んでいる。 今回はこちらの記事の続きをお話する。 dankuwel-setsuka.com 簡単に前回の内容をまとめるとこんな感じ。 今回は我慢している…

【オリジナル ラインスタンプ】はぴちゃんの労りスタンプ 発売中。

【2023.3.16更新】 どうも、セツカです。 今日は繊細なひとに関連するの話の予定だったが、ちょっとした宣伝をさせてもらえたらと思っている。 実は今月中にラインスタンプの審査の申請をしていて、無事に承認され、現在発売中なのである。 イラストもブログ…

【繊細なひと HSP】実は無意識に我慢しすぎている?

どうもこんにちは。セツカです。 さてここ数回は片付けの話がメインだったが、今回は「繊細なひと」にありがちな困りごとについて話してみようと考えている。あまり気負わずに気楽に付き合ってもらえたらと思う。 片付けの話が気になる方はこちらもどうぞ。 …

【ONE PIECE】1053話 「新しい皇帝達」感想

【2023.3.16更新】 どうもこんにちは。 お久し振りです。セツカです。 今回はONE PIECE本編、最新話の感想をお届けする。 ネタバレあり、セツカ流のものになるので、ネタバレはちょっとという方、興味がないという方はブラウザバックでよろしくお願いします。…

仕分けた本たち。その手放し方は…?

どうもこんにちは。セツカです。 ボクのところは天気が良く、お布団を干したくなるような気候だ。 さて、前回の記事では、手放しにくいBランクの本についてお話した。 dankuwel-setsuka.com 手放す本の仕分けが済んだら次に待ち構えるのは、その本たちをどう…

【ONE PIECE】ミンティア

どうもこんにちは、セツカです。 ちょっとバタバタして更新できていなかったのだけれど、今回はタイトル通り、ワンピースとコラボしたミンティアを紹介しようと思う。 番外編ということで、興味があれば気楽に付き合ってもらえるとうれしい。 よろしければど…

整理して手放せない、Bランクの本たち

どうもこんにちは。セツカです。 ボクの住んでいるところでは、今日は少し肌寒く感じるのだが、キミのところではどうだろうか。気候の変化には気を付けたいと思うこの頃だ。 さて、前回の記事ではランク分けを活用した本の仕分け方を紹介した。 理想を言うな…

ランク分け~本の場合~

【2023.3.16更新】 どうもこんにちはセツカです。 さて。前回の記事では片付けの際に「ランク分け」をすると良いと紹介したが、前回予告した通り「本」を例にとって、実際にこの「ランク分け」を活用し整理をしてみようと思う。 この記事が少しでもキミがも…

【ローソン】カービィフェアに行ってきた

どうもこんにちは。セツカです。 ボクのところでは、今日はとても湿気があって、ポストに届いていた手紙がふにゃふにゃだった。 そんなちょっぴり憂鬱な気候ではあったが、今日はボクにとって楽しみな日でもあった。なぜなら、今日からローソンでカービィフ…

片付けでも一番強いのは「SSR」

どうもセツカです。 前回に引き続き片付けのお話。 だけども今回の記事のタイトルに「???なんのこっちゃ?」と思った人も多いかもしれない。 そう、今回の記事のタイトルであり結論でもある、このフレーズ。 この段階で意味がわからなくても大丈夫。 この…

片付けで「手放す」コツ

どうもセツカです。 さて今回の内容はズバリ片付けの際にいかにしてものを手放すか。 端的に言えば、今あるものを捨ててしまえばすっきり。それでおしまい。なのだが人間はそんなに単純な生き物じゃない、と思う。少なくともボクは。 はい。ということでボク…

【ONE PIECE 】クロコダイルのフレグランス

【2023.3.30更新】 こんにちは、セツカです。 少し期間が空いてしまったが、ブログの更新をしようと思う。 今回はちょっと箸休めとしてタイトル通り、フレグランスの話。

手放せないのはなぜ?

ご無沙汰しております、セツカです。 最近はようやく暖かくなってきましたね。 季節の変わり目なので体調には充分気をつけたいと思っているこの頃。 さてさて前回の更新からだいぶ空いてしまいましたが、今回は前回の予告通り「手放す」ということについてお…