繊細なボクとセカイ

人一倍繊細であるボクが感じてきたこと、体験してきたことを書いていく予定です。同じ悩み持つ人の悩みが少しでも軽くなったら、なんて。

【ローソン】カービィフェアに行ってきた

どうもこんにちは。セツカです。 

 

ボクのところでは、今日はとても湿気があって、ポストに届いていた手紙がふにゃふにゃだった。 そんなちょっぴり憂鬱な気候ではあったが、今日はボクにとって楽しみな日でもあった。なぜなら、今日からローソンでカービィフェアが開催されているからだ。(今日、街でローソンを見かけるまで忘れていたのは、内緒の話だ。)

 

この記事を読んでくれているキミはカービィというキャラクターを知っているだろうか?

まんまるボディがトレードマークのピンクのキュートなキャラクター

見かけは可愛らしいが敵を吸い込んで星形弾にして吐き出したり、やっていることは実は結構えげつなかったりもするのだが、それを含めて可愛くてかっこいい。

そんなキャラクターがカービィだ。

さて、そんな星のカービィシリーズは、なんと今年で30周年を迎える。

ボクよりも少し先輩なのだ。

幼い頃から割とカービィのゲームシリーズには親しんでいて、グッズが出ると、ついつい気になって欲しくなってしまう。特に最近はグッズが増えてきているので日々誘惑と闘っていたりする。(※ボクは他の片付けの記事で挙げているように、なるべくものを増やさないように気をつけているのだ)



さて今回はフェアで購入したものを写真付きで紹介しようと思う。 

 

↓まずはこちら。

コンビニのキャンペーンでよくある対象のお菓子をいくつか購入するともらえるもの。

今回は30周年を記念したノートがもらえるキャンペーンが開催されていたので、ノートほしさにお菓子を購入。

表紙は30周年を記念したイラストが描かれている。もう、カービィが数多く並んでいるというだけで、ほっこりしてしまう。

裏面はこんな感じ。ローソンとカービィがコラボするときは、割りとお菓子関連のイラストも多い気がする。

ちなみにノートの中身は無地なので自由に書き込むことができる。ボクは普段、線のないノートを愛用しているのでこの仕様は結構うれしかった。

他にも3種類の絵柄の違うノートがあるので気になったら調べてみてほしい。

ちなみに、ノートほしさに購入したお菓子がこちら。

見事にすべてチョコレート菓子で統一。

ボクが見た限りだと他にも対象の商品はあったが、チョコレート類が多かったように思う。

最後はこちら。「カービィのもちぷよ

ローソンとカービィがコラボする度に、買ってしまうお気に入りのデザートだ。

コラボ期間だけと言わず常時置いてほしいと思うくらいには、ボクはもちもちした食感が気に入っている。

とても美味しいのでぜひ一度食べてみてほしい。
f:id:SetsukaV:20220426183946j:image

さて、今回の記事はここまで。

ここまで読んでくれてありがとう

それではまた。