【2023.3.16更新】
どうも、セツカです。
さてさて今回は最強ジャンプからONE PIECE学園の最新話の感想をお届け。
ネタバレだらけなので、それでもOKな方はこのままどうぞ。
(その他のONE PIECEの感想はこちら。よろしければどうぞ)
今月の表紙はルフィ君。映画に合わせて赤一色。
背表紙も赤で統一。
巻頭カラーにはウタちゃんが。
いつかONE PIECE学園にもやって来るのだろうか。
映画がとても楽しみ。
頂上決戦を思わせるような始まり。
そんな中、ルフィたちは街へドフラミンゴの情報を集めに来たのだが…。
街では彼のサングラスのレプリカが販売されているよう。
(かけるかどうかは別としてちょっと購入してみたい)
麦わらの一味のメンバーもかけてみるのだが、こうして見るとやはり奇抜なデザインのサングラスだなと。
似合ってしまうミンゴさんは流石と言うかなんというか。
さすが若様。
そこへご本人様登場。
今まではシルエットでしか描かれていなかったので、本人が登場したのは恐らくはじめて。
そして例のサングラスをかけたままドフラミンゴの方を見つめる麦わらの一味のメンバたちというシュールさの漂うコマ。
(ボクのお気に入りのコマでもあったりする)
そして怪しい人と目を合わせてはいけないというウソップくん。
ウソップくんの意見は正しい。(見るからに怪しいもんな…)
しかし勧めてくるのがクレープな辺り安心。
そして10割引とは実質タダ。
この世界ではクロコダイルもゲームセンターを経営していたけど、中学生(?)ということを考慮するとやはり只者ではないのかも。
頂上決戦のオマージュのような場面が。
宙に舞ったドフラミンゴのモフモフコートからひらりと一枚羽が落ちていく。
そして始まる熾烈な争い(羽)。
シュガーちゃんも登場。中学生と言われても違和感がない。
女子の人気をジョーカーに持っていかれてしまい悔しがるサンジくん。に雑な応答をするゾロくん。(ほんとこの2人のやり取り好き)
ルフィとドフラミンゴは因縁がなく出会えばわりと仲は悪くなさそうだが、どうなのだろう…。
(ローさんとも関わりはありそうではあるが今のところは謎)
ジョーカーは街での通り名とのこと。
(ルフィがかけているサングラスを上げる仕草あるのだが、なんだか好きだ)
〝ジョーカー〟が探していたドフラミンゴだとわかり勝負を挑むゾロとサンジ。
しかし、体が思うように動かせず手も足も出せない。
(この場面もドレスローザのローさんとの場面のオマージュかもしれない)
そんな2人に構わずにドリンクを勧めるジョーカー。
ONE PIECE本編を読んでいたときにも感じていたが、案外面倒見はいいのかもしれない。
怪しさを感じつつもドリンクをご馳走になり、コビーくんは勇気を持って質問。
コビーくんは相手が誰であろうと立ち向かって行くのが素敵だ。
ONE PIECE本編でも度々ある不思議なコマ。(ドレス老婆など)
ウソップくんがツッコミをいれてくれました。
親切にしつつも怪しさが残るこの食えない感じが流石悪の…いや、街のカリスマといったところか。
明らかに不穏な空気が漂うが…。
一方の生徒会のメンバーも独自に調査。
流石に生徒会までは欺けないよう。
地下の一室ではファミリーの面々が。
すごく頂上決戦編が読みたくなった。
今後の展開が楽しみだ。
今回の話はタイトル通りドフラミンゴさんの回でとてもうれしかった。
スピンオフならではの展開がとても楽しみ。
(こんな記事もあるのでよければどうぞ)
以上今回はここまで。
こんなところまで付き合ってくれてありがとう。
それではまた。