どうも、セツカです。
暑いけれど、体調は大丈夫かい?
ボクは何とか乗り切っているところだ。
さて、今回は昨日発売した、「ウタの歌」の紹介ができたらと思っている。
よければ付き合ってみてね。
ウタの歌
ジャケットがこちら。
裏面はこんな感じ。優しい色合いだよね。
フィルムをはがすとこんな感じ。2人の歌姫たちのライブ真っ只中というようなイラストだ。やはり女子は華やか。
初回版の特典として、カードが付属。
歌詞カードの間に裏面のまま入っていたのでそのままの状態で撮影してみた。
絵柄は、Ado、ウタ、ルフィ、動物バンドの4種類。
果たしてセツカのもとにやって来たのは…?
ドン!!
Adoさんがやって来てくれました。
尾田先生の描き下ろしイラストだ。
クールながらも美しい。
収録曲
今回のCDには以下の8曲が収録されている。
01 新時代
02 私は最強
03 逆光
04 ウタカタララバイ
05 Tot Musica
06 世界のつづき
07 風のゆくえ
08 ビンクスの酒
今この記事もこの曲たちを聴きながら書いているのだが、
歌の力ってすごい。
改めてそんなことを感じている。
(サボりがちになっていたイラストを描いてみようと思えたのも歌のおかげ)
辛いときや少し頑張りたいとき。
前を向いて歩き出したいとき。
失恋してしまったとき。
うまくいかなくて、ぐちゃぐちゃになってしまったとき。
一歩踏み出す勇気が持てないとき。
様々な場面で歌は、言葉は、いつだってボクたちの側にいてくれる。
ボクのお気に入り「私は最強」
ボクが特に素敵だと感じたのが「私は最強」。
何処か奮い立たせるような、不安を跳ね除けていくような、言葉の力強い温かさと、彼女の力強くも優しい歌声が合わさった、正に「最強」の歌だ。
心が折れかけてしまったときや、これから新しく何かに挑戦したいとき。
そんなときにぴったりだろうなと思った。
他にも様々なテイストの曲が収録されているが、暗闇の中を突き進むような力強い叫びと、一方で背中を力強く、でも優しく押してくれるような歌声。
そんな振り幅の広い彼女の歌唱力に度肝を抜かれてしまった。
もうすっかりウタさんとAdoさんのファンになってしまった。
作者の小田先生が「映画作成スタッフはみんなウタちゃんが大好き♡」とコメントしていたけれど、歌声だけでもそれがわかる気がした。
(セツカはまだ映画を見に行けていないので、より一層映画を見たくなった)
Adoさん
そして、Adoさんにも興味を惹かれて、彼女の歌をいくつか聴いてみた。
とくに『うっせぇわ』はかなりパンチが効いていて、好みは分かれそうだが、何処かダークさを纏ったような歌声がクセになりそうだ。
『永遠のあくる日』はテイストがまるで違う恋愛の歌。しっとりとした曲調も素敵だし、パンチの効いた曲を歌い上げる彼女も、どちらも素敵で、格好良くてすっかり魅力されてしまった。
素敵な出会いをくれたONE PIECEに感謝。
新しい世界に連れ出してくれるONE PIECE。
もう少し早くはまっていたら…とは思うのだが、まぁ今出会えたので良しとする。
過去はどうにもならないからね。
それより今に感謝したいと思う。
ということで今回の記事はここまで。
いつも付き合ってくれて本当にありがとう。
いい記事が書けるようにしていきたいと思っている。
それではまた。