繊細なボクとセカイ

人一倍繊細であるボクが感じてきたこと、体験してきたことを書いていく予定です。同じ悩み持つ人の悩みが少しでも軽くなったら、なんて。

2000円以下 鳴らない 光る タイマー 仕事、勉強にもおすすめ

どうも。セツカです。

突然だけど、

ちょっと使うつもりが…気がつけば2時間も3時間も経ってしまっていたという図



みたいなことはないだろうか。

 

ついダラダラとSNSを見てしまったり、ゲームをしてしまったりして、時間を浪費してしまうことがあり、かなり悩んでいた。

 

でもこれを繰り返していると、

 

健康に良くない(画面を凝視することによる目の疲労)

自分の本当にやりたいことができなくなる←これはかなり致命的…!だと思っている

 

という悪循環にハマり出し自己嫌悪のパラダイスタイムが始まってしまう。(セツカの場合

 

そんな悩みを解決するのがこちらのタイマー。

f:id:SetsukaV:20230331175016j:image

ドリテックさんの見やすい学習タイマー

 

こちらのタイマーを使用してから、時間の浪費を防ぐことに成功する機会が増えたので今回紹介しようと思う。

よければ付き合ってみてほしい。

 

①画面が見やすい

これが何より画期的だと思う点だ。

従来のタイマーだと机に置くと数字が見づらくなりそれがストレスにもなっていたが、このタイマーは写真のようにとても画面が見やすい

大まかなサイズを伝えたくてボクが測った数字。あくまで目安程度に思っていただけたらと。

そんなに大きくもないのでボクは机の隙間に置いて活用している。

この記事を書いている今もまさに使用しているのだが、PC作業をしながらでもとても見やすいのがうれしい。

 

②音のON、OFFの設定ができる


f:id:SetsukaV:20230331175000j:image

左下の部分で切り替えができる

ボクは鳴らないタイマーが好きなので、音を鳴らさない設定ができるのもうれしいポイント。

(セツカは砂時計が大好きだ。音が鳴らないし砂が落ちていく様子に癒やされるからだ。ちなみにボクのお気に入りの砂時計はこちら。興味があるようでしたら)

③光る

音が鳴らないなら終了時はどうなるのかと気になった方もいるかもしれない。

でも大丈夫。このタイマー、終了時にボタンが青く点滅して知らせてくれるのだ。

f:id:SetsukaV:20230331175009j:image
時間が来ると青く点滅する。画像だと濃く見えるが実際は優しい色合いの青だ。

 

④時計にもなる

f:id:SetsukaV:20230331174957j:image

これもすごく便利!

タイマーとして使用していないときは時計代わりにしていることも多々。

一人二役こなしてくれるのはなんとも頼もしい限り。

⑤経過した時間もカウントしてくれる

f:id:SetsukaV:20230413121423j:image

画面は終了時間から3秒過ぎた様子。

タイマーが光った後もついつい使いすぎてしまい画面を見ると…なんと過ぎた時間がカウントされているのだ。

そのため使いすぎても、どのくらい時間が過ぎてしまったのか数字でわかるので、次からは使いすぎの防止に努めようという気になれる。

 

⑥気になるかもしれないポイント

・1秒単位で設定ができない。

f:id:SetsukaV:20230331175012j:image

10分、5分、1分、10秒のボタンしかないため、25秒などの設定はできない。

ボクは主に分単位でしか使用していないのであまり気にならないが、秒数まで計りたい場合は不便かもしれない

 

・値段が少し高いと感じるかもしれない

ボクが購入した際は値引きのキャンペーンをしていて1650円ほどだった。

ボクとしては、少なくともそれ以上の価値があると思っているし、購入してよかったと思っている。(ブログで紹介したくなるほどには)

 

おまけ

f:id:SetsukaV:20230331175003j:image

電池の交換はとても簡単。ドライバーも不要

f:id:SetsukaV:20230413095018j:image

商品詳細

 

合わせて読むとおすすめの本

自律神経が整う時間コントロール術

小林 弘幸 小学館 2016年04月21日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

この本は時間の使いかたについて書かれていて、ボクの時間の使い方が変わるきっかけにもなったもし興味があれば。

 

いかがだっただろうか。

このタイマーのおかげでボクは時間の浪費を減らし、趣味の時間を作ることができるようになった。

この記事が少しでもあなたの悩みの解決に役立てれば幸いだ。